はづき数秘術 数秘&カラー タロット 占い カラーセラピー 北海道 札幌 魔女 北の隠れ魔女 ゆうこ はづき数秘 数秘33 運命数33 数秘 数秘術 はづき数秘術 数秘&カラー カラーセラピー タロット 占い カラーセラピー講座 数秘アンドカラー 小林麻耶 カラー 北海道 札幌 数秘講座 スピリチュアル 直感 霊感 動物

パラレルキャリアと副業は違う? ”銀行までもが副業解禁する時代。会社員は副業しないと生き延びて…

 
ありのままの
 
素直で純粋なあなたへ
 
 
「パラレルキャリア」って知ってますか?
 
 
 
 
 
私が副業だと思ってたことは
実はパラレルキャリアだったのではないか
と、かさこ先生の記事を見て思いました
 
 
 
そして
かさこ先生のブログにあるパラレルキャリアというもの
 
知らない方は、ぜひこの機会に知ってほしいです
かさこ先生の実体験の面白い本は勉強になると思いますよ!
 

副業が解禁の時代になってから
大手の銀行や大企業でも次々と時代の波に乗り、副業解禁になってきています
約半数が解禁してるそうですね
 
 
今まで、こっそりしていたことが
堂々とやっていける
 
そんな時代が、新しい令和の時代です
 
 
 

 休日のプライベートの大事な時間に好きなことをする
  これは、北海道のカルチャーセンターで数秘術の授業をしてた時
 
 
 
2018年1月の厚生労働省働き方改革の促進「副業や兼業のガイドラインはこちら
 

 

パラレルキャリアparallel career)とは、今世紀を代表する経営学者、ドラッカー教授ピーター・ドラッカー著書『明日を支配するもの』等で提唱しているもの

 

現在の仕事以外の仕事を持つことや

非営利活動に参加することなど

これからの社会での生き方のひとつのことです

 

 

私は、本業以外のお金が発生する活動は「副業」だと思ってきました

 

お金がほしいからではなく

好きなことをしたくてやってたことがお金が発生し、でも「副業」だと思って、なんとなく堂々とやることに後ろめたさがありました

 

平成になってから、多くの方が副業と枠組みされることを本業と共にやっていましたが、みんな本業の場では内緒にしていました

 

 

 

副業とパラレルキャリアは似てるけど少し違うんです

 

 

 

 

副業

 

副業というのは本業以外で

収入の増加を目的とする働き方のこと

副業は、収入面を重要視して選ぶためやりたいことではないことも多い

 

 

 

 

 

パラレルキャリア

 

収入が主な目的ではなく

自分自身のスキルアップ

本業の仕事に活かせるような技術の習得や視野の拡大を持つ為の働き方

将来に向けての自己投資として

休日や余暇を大切に過ごし

人生をより豊かに幸せに生きる」ことが目的

 

 

 

私の場合は、好きな精神科医療の仕事をしてましたが

また、他にも趣味として学んできたことを教える機会が増えて、気づいたら副業みたいな形になっていました

 

お金がほしいために、やりたくないことをしてたわけではありません

 

 

仕事もプライベートも何もかも、好きなことをして生きてきただけです

 

 

周りから、どう見られるのかはわかりません

 

 

学ぶためには、相当のお金がかかるし

いただく給料だけでは生活費くらいにしかならないから、好きなことなんて何もできなくなります

 

でも、好きなことをして、そこでお金を得て

そのお金で学びにいくのはいいじゃないかと思ってました

 

 

結局は本州まで何度も学びにいくお金を差し引くと利益はないし

 

副業としてやってるときは

赤字にも黒字にもならないゼロのことです

 

ても、何もせずにいるより

新しい学びの機会を得て、新しい人たちと出逢い

新しい世界を見ること

医療という小さなコミュニティだけにいる自分がいかに小さいかに気づき

広い視野から、本業の仕事をどう拡大していくかに活かすことができました

 

 

そして、好きなことをしていると

色んな方が来てくれます、

心を病んでいても学びたいという方たちや

初めてお会いする生きづらい方

色んな方が来てくれて

助けてくれたり

手伝ってくれたりする

本業の医療の枠を超えて自分のできることを伝えて喜んでもらえる

 

だから

そんなに、罪悪感もなく

むしろ、いいことをしてる気持ちでした

 

でも、見る人から見たら何してんのと相当言われましたし、嫌がらせなんかも相当ありました

 

でもね

正直、他人から何も言われる筋合いもないし

言いたい人は、勝手に好きなことを言えばいい

 

以前は

私のことは気にせずに記憶から消してほしいとか

他人の文句を言う暇や時間があるなら

自分のためのことをしろよ

と腹ただしくなる反面

 

 

「何か言われたらどうしよう」

「何かあったらどうしよう」

「うまくいかなかったらどうしよう」

「副業がバレたらどうしよう」

と心配や不安になったり

 

 

そんな面倒くさい自分を見たときに

外の誰がではなく

自分が自分を信じてないことに気づきました

 

何をしてても

なるようにしかならないし

なるようになるだけなんです

 

自分にとって正しいと思えることをするだけ

 

あとは、余計なことを考えずに

 

今に集中して、好きなことする

という生き方をすればいいんです

 

そしてそれが、何一つ後悔しない人生になり

よかったと思ってます

 

 

もしも、どこかで立ち止まって

みんなと同じふりをして、常識を守るだけの生き方をしてたら

今頃、私は44歳のただのおばさんになってたことでしょう(笑)

 

 

パラレルキャリアに挑戦してたからこそ

突然、本業の仕事を失ってもなんとかなりました

 

もしも、本業しかしてなかったら、どうなってたことでしょう

 

それだけではなく

本業と共にパラレルキャリアの活動をすることは

本業との相乗効果で、より自分らしく輝いて生きていけるようになると言われています

 

例えば

 

✨本業だけが活動範囲の人に比べて、パラレルキャリアを持っている人は、スキル・知識・人脈・話題が豊富である

 

✨様々なコミュニティとの関わりを持つことで、自分の中にはなかった考え方や発想を得ることもある

 

✨考え方や物の見方が変わり、本業において新しい価値を発揮できる

 

 

とっても、魅力的なパラレルキャリアですが

 

副業を認めていない企業もあり、就業規則などで問題となり、私のように仕事をやめることにもなるかもしれません

 

でも、法律違反ではありませんし

人生あっという間なのに

そんなことで、やりたいことをしないなんてもったいないのです

 

 

副業を解禁してるところで自由に働ける時代、これから多くなりますからね、

 

 

働き方の多様化が進み、パラレルキャリアという働き方を選ぶ人が増えています

 

本業をしながら好きなことをするという自分らしい働き方を見つけてみてはどうですか?

 

 

私がパラレルキャリアで好きなことをして過ごしてきた15年、どうやってやってたかその経験もお伝えしていきますね

 

 

好きなことを仕事にすることって、本当に楽しいし幸せです

 

最後に

私の好きなピーター・ドラッカーの名言をどうぞ✨

 

 

21世紀に重要視される唯一のスキルは、

新しいものを学ぶスキルである。

 

それ以外はすべて時間と共にすたれてゆく。

 

 

Rebornゆうこ

 

 

 

 

 

🌈ラーセラピストの紹介はこちら前回の記事より)

 

 

 

 

 

 
💗8月10日〜11日に「カラーセラピスト養成講座」を開催しますので、ご興味のある方はお気軽にどうぞ🙂🙏🏻
 
 
 
 
 
 
🔮Rebornゆうこ出演のラジオ
 
ホンマルラジオ湘南のルビーさんとのラジオ放送✨
 
 
   インスタはこちら
 
 
 
 
🔮メニューはこちら
 
 
スピリチュアルリーディングセッションでは、霊感直感を通してタロットや数秘と会話しながら、クライアントに必要なメッセージをお伝えします
 
数秘セッションでは、生年月日と名前から前世から今世、未来への姿をリーディングし、幸せに生きるためにはどう生きていけばいいのか、お悩みの解決に向けてのメッセージをお伝えしていきます
 
※生きづらさに悩む方、本当の自分を生きたい方を対象にしているので、イベント出演などはしていませんので、ご興味のある方は個人セッション、講座、お茶会などへご参加くださいね😊💕
 
こちらもポチしてもらえたら嬉しいです🙏🏻😊
👇🏻